説明

糸島空き家プロジェクトは、学生の手による糸島の空き家再生サークルです。糸島の空き家を、学生の手で改修し、学生自ら活用しようというプロジェクトを行なっています。ブログでは私達の活動状況を随時アップしていきます!ホームページはコチラ→https://sites.google.com/site/itoyaproject2011/
以前のブログはコチラ→http://itoya2011.blogspot.jp/

2012年5月9日水曜日

九大百年まつり披露!!木造アーチゲートの施工準備をしてきました!(5/9)


5月13日に行われる「九大百年まつり」で木造アーチのゲートを披露します!
今日は須恵にある銘建産業さんにお邪魔して、部材加工を行ってきました。

ワッシャーとナットで木材を組み合わせていきます!




  




  







施工当日、現場リーダーのちーちゃんは施工図面とにらめっこ。。。当日の活躍に期待です♪
















今日の成果!!これらが組み合わされます!

 
















一部立ち上げてみました。想像以上の大きさでしたす(@_@;)
端部はすごいアクロバットな感じで、自立してるのが不思議なくらい(笑)


実際にこの木造のアーチが立ち上がるとなると、とてもワクワクします!!
12日に立ち上げますので、興味のある方はitoya.2011@gmail.comまでご連絡ください!!


末尾になりましたが、銘建産業様にはお世話になりましたーーー!


山口浩介

0 件のコメント:

コメントを投稿